忍者ブログ

2024
04
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/20 (Sat.)

2010
11
15

あなたの失敗談、教えてください

またしても忍者ブログ トラックバック本舗からお題を拾ってきました。

無印でP名をデフォルトの「アイマスP」にしたことが最大の失敗だと思います。
ついでに言うとL4Uでもしばらくの間「ファン代表P」だったんですが
晒しスレで「ちゃんとユニット名とP名つけてくれると(PVを)探しやすい」と言われてから
HNをP名として使うようになったという経緯があったりします。

アイマスのP名はデフォルトにしない方が何かと便利だと思ってますが
基本的にはデフォルトネームが好きです。
DQの主人公にデフォルトネームが用意されるようになったのは大歓迎です。
SFC5で主人公に何故か「ブライ」と名付けてプレイした後
PS4でブライを知るというような悲劇は二度と起こらなくなることでしょう。
SFC5で男の子に「ブリード」と名付けてしまい
男の子なんだかホークブリザードなんだか分からなくなるという事態も未然に防げます。
SFC6で主人公の名前を一生懸命考えて「アレク」と名付けて悦に入っていたら
「アークザラッドⅢ」の主人公と名前が被って複雑な気分になったりもしません。

なんとなく「アイマスP」と「えにくす」って似てる気がします。

拍手[1回]

PR

2010/11/15 (Mon.) Trackback() Comment(5) その他

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

こんばんは!
私はアイマス無印でP名を「つまおP」と入力してしまい「つまおPP」になってしまったことがあります(笑)

匿名  2010/11/16 (Tue.) 01:08 edit

>こんばんは!

こんばんは! 匿名の方ですか……ドキドキ。

>私はアイマス無印でP名を「つまおP」と入力してしまい「つまおPP」になってしまったことがあります(笑)

どうみてもつまおPです。本当にありがとうございました。

2010/11/16 01:20

ずっと思い出そうとしていたら、漸く思い出したのでコメントします。確か大学生の時だったと思いますが、バイク降りた後にしたいですねスタンド下げ忘れて下敷きになる、というマヌケなことをした記憶が有ります。え?ここはおっちょこちょいの話をするところじゃない?いやはや、失礼しましたww

ダルトン  2010/11/18 (Thu.) 13:19 edit

>ここはおっちょこちょいの話をするところじゃない?

おっちょこちょいの話をするところでだいたいあってます。
俺はコンビニから出てものの五分で着く場所に行くのに
一時間以上彷徨ったあげくに結局コンビニに戻ってから人に道を訊いたことがあります。

2010/11/18 22:42

あぁ、へんな変換になってる…正しくはバイク降りた後にスタンド〜でしたorz

ダルトン  2010/11/18 (Thu.) 13:24 edit

のヮのつ「#8kiri」

2010/11/18 13:57

それでは俺が学生時代の失敗というかドジな話でもw

冬の選択授業のスノボー教室に行った時の最終日です。
帰り支度を終えて背中には着替えやタオル等が入ったリュック、両手には他の荷物が入ったバッグを持って12段→少し歩いて更に12段になっている階段を下りてる時です。
残り11段というとこで階段の出っ張りにつまずいて転びそうになったんです。
おっとっとって姿勢になって「このまま転んだら危ない!?」と思い、いっそのこと思い切って飛んだんです。
そしたら

飛ぶ→階段の終わり際の天井の非常口マークにぶつかる→背中から垂直落下→背中のリュックがクッションになって全く痛くなかった→両手に持ってたバッグを空中で離していた為、連続で俺にヒット→無傷だったけど一部始終をそうじのおじさんに見られて「大丈夫!?」と声をかけられた

すげー恥ずかしかったw(でも漫画みたいな出来ごとだったからある意味貴重な体験だったかも)

はりけんP  2010/11/20 (Sat.) 14:43 edit

マリオ×ドリフ=はりけんP

2010/11/21 07:45

失敗やらおっちょこちょいとはかけ離れた存在で申し訳ないです。

・・・あれ?

れの  2010/11/29 (Mon.) 10:36 edit

失敗やらおっちょこちょいなんて言葉で言い表せないほどかけ離れてるということですね、わかります。

2010/11/29 20:12

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[03/17 匿名希望のつまお]
[03/17 NONAME]
[03/17 黒ななか]
[03/15 どっかのDOAプレイヤー]
[03/14 どっかのDOAプレイヤー]

最新トラックバック

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
イマジンP
性別:
男性
趣味:
妄想

マイリスト

RSS

バーコード

最新記事

最古記事

アクセス解析