忍者ブログ

2017
06
28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/06/28 (Wed.)

2010
09
21

ポジティブ!(真美・茶髪美希・やよい)





カレッジオブエンジェルとスクールバッグを買ったので使いたくなりました。
アナーキーグローブは付けるかどうか迷いましたが付けて良かったと思います。
春香センター迷走よりよっぽど活きてる気がする。
ちなみに、ステージに立ってる真美らしき子は亜美です。髪型逆にしてます。

カメラはタガが外れてます。UPは当然すべて正面限定です。
同キャラmid間フェードとlong間フェードに深い意味はないです。絵的に好きなだけ。
強いて言うならいったん内側に溜めるようなモーションが残像として残り
それを破って外側に出るような見た目なのが元気爆発って感じ? 今考えました。
他キャラmid間フェードはどうなんでしょうね。俺は好きですけど。
このフェード、使える曲は多いんですけど合う曲と合わない曲の判断が難しいです。
ちなみにもう一つのポジティブ! では一切mid間フェードがないです。

拍手[0回]

PR

2010/09/21 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) L4UノーマルPV

2010
09
21

ふるふるフューチャー(茶髪美希・春香・伊織)





「ハニー! ミキだよ? 結婚してほしいの!」

だが断る
この俺が最も好きな事のひとつは
自分で可愛いと思ってるやつに「NO」と断ってやる事だ…

最近ミニウエディング買ったから使いたくなりました。
「キスをちょうだい」とラストは正面限定。
ラスト前の笑顔の美希UPフェードは正面か俯瞰。単純計算で1/32で成功です。
あとはどの角度が来ても諦めて受け入れるつもりでした。
実際はそこまで悪くなかったですけどね。
俺の場合、「角度にこだわらない=最悪の角度が来ると覚悟する」という認識なんで
殆どのPVが期待値以上の仕上がりになります。得な性格?
「オレンジみたい 気まぐれなの」は
春香左UP>伊織右UPでつないだら凄くいい感じになると思うんですが
さすがに成功率が1/512まで下がるのはゴメンだったのでやめました。
リスクリターンが合ってないと判断したわけです。正しい判断かどうかは謎。
でも春香mid>伊織midもそこまで悪くないと思ってます。
もしまたふるふる撮るとしたらラストをlongにして
「オレンジみたい 気まぐれなの」で角度限定するかも。

春香はよそ見カワイイ。春香のよそ見を全部拾ってやれなかったのは残念です。
でもセンターは美希なんで。

拍手[0回]

2010/09/21 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) L4UノーマルPV

2010
09
21

relations(美希・千早・真)





美希の誕生日用PVの準備段階です。
「壊れるくらいに抱きしめて」で打楽器が九回鳴るんですが
全てにカットイン入れるのが目標。このPVでは七回目で失敗してます。
サビ前のカメラはlong>1stmid>2ndmid>3rdmid>1stmid>longになってます。
2ndmid>3rdmidの操作が遅れてるんですけどね。
これが上手くいったテイクもありました。
上手くいくと結構かっこいいと思ってます。
ちなみにそのテイクは終盤で失敗したんで消しました。

1stmid基本にして2ndmidや3rdmidのカットイン入れるのってどうなんでしょうね。
俺は結構好きなんですが、インパクトが足りないという意見もあるみたいです。
別に不評でも好きなのは変わりませんが、他のことをしてもいいとも思ってます。

千早と真のデュオパートが凄くいい響きだと思ってます。
もちろん美希のソロもトリオもいいですけど。

拍手[0回]

2010/09/21 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) L4UノーマルPV

2010
09
21

太陽のジェラシー(春香・雪歩・茶髪美希)





見せ場を何も作れなかったのでひたすら良いUPアングル狙いました。
春香UPの正面率は結構がんばってると思います。
ただ、角度を完全に限定していたのは「二人」での春香右UPだけです。
正面のところは俯瞰でも通すつもりでした。
一部の場所は俯瞰だったら切り替えのタイミングを変えて
いかにも俯瞰を狙っていたかのように見せかける作戦を練っていたのに不発でした。
ちなみに「ふりをして」の右UPはUPの中で唯一見るたび悔しくなるくらい不満です。
四つある中で一番いらないアングルだったんで。でもまあちかたないね。

long間フェードは水没のイメージです。
何もせずlongカメラで放置するよりは若干俺好みです。

拍手[0回]

2010/09/21 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) L4UノーマルPV

2010
09
21

迷走Mind(春香・亜美・真)





アナーキーグローブを買ったので使いたくなりました。活かせたとは思えませんが。
むしろパンキッシュシールが神すぎます。
ちなみにステージに立っている亜美らしき子は
実は結び目を逆にした真美ということで。
結び目を逆にしてもらったのは
いつもの髪型だとUPフェードのときに前髪が目にかかってしまうからです。
真を2ndにして解決しようとしたんですが
真も前髪がウザいということが分かっただけでした。
前髪ぱっつんな春香さんは偉大。
真美と真は早く美容院に……行ったから2で髪型変わったのか。

春香がセンターになってるのは
パンキッシュゴシック春香のカッコよさを堪能するためです。

UPアングルについては最初の春香が正面限定で「捧げたい」の真美が正面か右
「導いてよ」の春香は正面か左です。
他はどのアングルが来てもそこまで悪くないと判断。
実際「この気持ち」の春香右は四つの中で最悪ですが見てて嫌ではないです。
撮ってる間は計算してなかったんですが成功率1/16だったんですね。

前半のmidフェードがフレの一人に大好評でした。
頭使った甲斐があった気がしてすごくうれしかったのを覚えてます。
ちなみに自分で最高だと思うのは「導いてよ」の春香UPフェード。春香さん最高。

拍手[0回]

2010/09/21 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) L4UノーマルPV

カレンダー

05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[03/17 匿名希望のつまお]
[03/17 NONAME]
[03/17 黒ななか]
[03/15 どっかのDOAプレイヤー]
[03/14 どっかのDOAプレイヤー]

最新トラックバック

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
イマジンP
性別:
男性
趣味:
妄想

マイリスト

RSS

バーコード

最新記事

最古記事

アクセス解析