忍者ブログ

2017
08
24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/08/24 (Thu.)

2011
02
15

第12回PV大会~ありがとうL4U~ 閉幕

主催の野武士Pをはじめ参加者の皆様に感謝を。
テクニックの平均レベルが高すぎてものすごくビックリしました。
とりあえず自分のエントリー作品を貼っておきます。ありがたいことに3位でした。



投下前にエアーマン思いついてたらまた場外乱闘したと思います。危ないところだった。
ついでに没ネタ供養もさせてください。


(そこで問題だ! この両翼に挟まれてどうやってセンターとして目立つか?
  3択―ひとつだけ選びなさい
 答え①プリプリの真は突如目立つアイデアがひらめく
 答え②雪歩がきて助けてくれる
 答え③目立てない。現実は非情である。)

ここからは久しぶりに自作について長々と語ろうかと思います。

拍手[0回]

PR

[つづきはこちら]

2011/02/15 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) PV関連

2011
01
12

2010年、それぞれが選ぶ『iM@SノーマルPV選』終了

終了宣言が出たので改めまして。
主催の三毛猫Pはじめ参加者の皆様おつかれさまでした!

せっかくなので選出された自作品について書いてみます。撮影が古いものから順に。

『迷走Mind』(真・真美・春香) はりけんP選出 & 自薦





湿布臭い迷走Mind。実は自薦するかどうか結構悩みました。
他の候補があったわけではなく、自薦そのものをしないでおこうとか
「一番」の意味を斜めに解釈した企画用のPVを撮って自薦しようとか色々考えてました。
すんなり選ぶには悔いが大きすぎた感じです。結局は素直になりましたが。
完成する前に後述する春香センター迷走の前半の構成を思いついていれば良かったんですけどね。
珍しく気合を入れて撮影にとりかかったせいで頭が固くなってたのかも知れません。
カットインは大好きです。ていうかカットインが大好きです。それだけで自薦しちゃう程度に。

『i』(春香・真美・真) ダルトンP選出





狙ったUPアングルを引くのが大変でした。
ラスト付近の三連続UPは偶然。正面が引けなかったから悪足掻きしたら上手くいきました。
最初のサビ以降は全部トリオパートにしたかったんですが
「景色を見よう」と「熱い気持ちを」の部分を春香に歌わせると
フェードのときに口が開いちゃうので絵的な都合を優先してパート分けしました。
口が開いてると結構なマヌケ面にな……なっ! 何をするだァーッ!
……俺が角度限定UPとフェードを組み合わせるのが好きだということを
一番よく表しているPVだと思います。あと春香さんはどんな顔してても可愛いです。

『迷走Mind』(春香・亜美・真) 三毛猫P選出





前半のmid間フェードは絵的にも好きですが安定することが気に入ってます。
ランダム性とも自分の腕とも戦う必要がないですから。
仮にPV撮影にそもそも戦いが存在しなければおそらく思いつかなかった構成かなと。
ものぐさな奴にしか出てこない発想もあるというのが信条だったりします。
mid間フェード自体は既出だったと思いますけどね。
選ばれたことが最も意外で最も嬉しかったPVです。

最後になりますが自分のPVを選出してくださって本当にありがとうございました。
感謝感激です。お礼参りに……じゃなくてお礼に行っちゃうくらい。

拍手[0回]

2011/01/12 (Wed.) Trackback(0) Comment(0) PV関連

2010
12
26

2010年、それぞれが選ぶ『iM@SノーマルPV選』

三毛猫Pの企画に参加するための記事です。

募集項目1:自分が撮ったノーマルPVで、今年の1番としたい物(2010年1/1~)

『迷走Mind』(真・真美・春香)です。

今年一番頑張って撮ったPVであり
今年一番不満点が多いPVであり
今年一番ランキングから再生したPVであり

今まで撮った中で一番好きなPVです。





募集項目2:そのノーマルPVでの拘り、もしくはどう言う経緯で撮る事にしたか?

『迷走Mind』は何度も撮っていますがメンバーと衣装を変えたことがないです。
亜美を使っても髪型を変えた真美だと言い張る程度の拘り。

2011/1/1追記
完全に忘れてましたが一度だけ違うメンバーで撮ったことがありました。
メンバーと衣装に拘ってますと言えなくなったので
右腕に湿布を三枚貼りながら撮影した程度の拘りということでお願いします。

2011/1/2追記
記憶を失っていましたが一度だけ違う衣装で撮ったこともありました。
真面目になったつもりが間抜けになっていたようです。面目ない。

募集項目3:自分以外のPさんの撮影で、今年の物でお勧めしたいiM@SノーマルPV(複数可)

第10回PV大会エントリー作品、にいたつPの『my song』(雪歩・真)です。



募集項目4:項目3について何処が気に入ったか?・何処に惹かれたか等お好きにコメントを。

「物語」と「ノーマルPV」は別のものだと思っていたので凄まじい衝撃でした。
もしも見ていなかったら今頃は全く違う時間を過ごしていたんじゃないかと思います。

三毛猫P、素敵な企画をありがとうございました。

拍手[0回]

2010/12/26 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) PV関連

2010
11
23

迷走する予定

いつもお世話になっている2ちゃんねるギャルゲー板のPV晒しスレについての記事です。
本日11/23は美希の誕生日ということでrelationsを晒してきました。
撮る前はこれが最後の晒しになるんだろうなと漠然と思ってたりしました。
わざわざ「最後にする!」なんて肩肘張るつもりはサラサラなかったんですが
この先スレに晒せるような形式でPVを撮る機会は無いだろうなと。
でも今回のPVが晒すためだけに撮ったものであるにもかかわらず
完成したら意外とリピートしちゃったことで気が変わりました。
考えがコロコロ変わるから「迷走Blog」ってことで許してください。

予定していることは二つ。

①アイマス2の発売までは誕生日PVを撮って晒す。
②今年晒されたPVに関しては視聴可能かつ感想が付いていなければ付ける。

アイマス2が予定通りに発売されるのであれば
雪歩の誕生日PVを撮るか撮らないかの違いだけなんですけどね。撮ります。
特徴が無いのが特徴って感じのKosmos, Cosmosならすぐ撮れるはずなので
何も思い浮かばなくても安心?

拍手[0回]

2010/11/23 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) PV関連

2010
10
29

目的と手段

PV撮影が「目的」なのか「手段」なのかを考えてみました。
別に哲学ってわけじゃないですけど。

かつての俺にとってPV撮影は「目的」でした。
自分好みの絵と音をリスクリターンを考慮しながら組み上げていくことだけを考えてました。
ジョジョに「手段」としてPVを見るようになっていきました。
自分の妄想を表現することを考えるようになりました。

俺の「目的」は「自分の妄想を表現すること」なんだと思います。
「手段」は何でもいい。というよりも出来ることを全てやればいい。
撮影をやめるつもりはありませんが撮影だけでは満足出来なくなりました。
同時に撮影でしか出来ないことがあるとも思ってます。

最初は改変しようと思っていた名言をそのまま書きます。出典はスラムダンクです。

「1 ON 1もオフェンスの選択肢の一つにすぎねえ。それがわからねえうちは
  おめーには負ける気がしねえ」

「いくつかの選択肢があってこそディフェンスは迷う。フェイクにもかかる!」

俺=流川とか自惚れも甚だしいですね。流石はナルシスト。

拍手[0回]

2010/10/29 (Fri.) Trackback(0) Comment(2) PV関連

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリー

最新コメント

[03/17 匿名希望のつまお]
[03/17 NONAME]
[03/17 黒ななか]
[03/15 どっかのDOAプレイヤー]
[03/14 どっかのDOAプレイヤー]

最新トラックバック

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
イマジンP
性別:
男性
趣味:
妄想

マイリスト

RSS

バーコード

最新記事

最古記事

アクセス解析