忍者ブログ

2017
09
20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/09/20 (Wed.)

2011
01
12

2010年、それぞれが選ぶ『iM@SノーマルPV選』終了

終了宣言が出たので改めまして。
主催の三毛猫Pはじめ参加者の皆様おつかれさまでした!

せっかくなので選出された自作品について書いてみます。撮影が古いものから順に。

『迷走Mind』(真・真美・春香) はりけんP選出 & 自薦





湿布臭い迷走Mind。実は自薦するかどうか結構悩みました。
他の候補があったわけではなく、自薦そのものをしないでおこうとか
「一番」の意味を斜めに解釈した企画用のPVを撮って自薦しようとか色々考えてました。
すんなり選ぶには悔いが大きすぎた感じです。結局は素直になりましたが。
完成する前に後述する春香センター迷走の前半の構成を思いついていれば良かったんですけどね。
珍しく気合を入れて撮影にとりかかったせいで頭が固くなってたのかも知れません。
カットインは大好きです。ていうかカットインが大好きです。それだけで自薦しちゃう程度に。

『i』(春香・真美・真) ダルトンP選出





狙ったUPアングルを引くのが大変でした。
ラスト付近の三連続UPは偶然。正面が引けなかったから悪足掻きしたら上手くいきました。
最初のサビ以降は全部トリオパートにしたかったんですが
「景色を見よう」と「熱い気持ちを」の部分を春香に歌わせると
フェードのときに口が開いちゃうので絵的な都合を優先してパート分けしました。
口が開いてると結構なマヌケ面にな……なっ! 何をするだァーッ!
……俺が角度限定UPとフェードを組み合わせるのが好きだということを
一番よく表しているPVだと思います。あと春香さんはどんな顔してても可愛いです。

『迷走Mind』(春香・亜美・真) 三毛猫P選出





前半のmid間フェードは絵的にも好きですが安定することが気に入ってます。
ランダム性とも自分の腕とも戦う必要がないですから。
仮にPV撮影にそもそも戦いが存在しなければおそらく思いつかなかった構成かなと。
ものぐさな奴にしか出てこない発想もあるというのが信条だったりします。
mid間フェード自体は既出だったと思いますけどね。
選ばれたことが最も意外で最も嬉しかったPVです。

最後になりますが自分のPVを選出してくださって本当にありがとうございました。
感謝感激です。お礼参りに……じゃなくてお礼に行っちゃうくらい。

拍手[0回]

PR

2011/01/12 (Wed.) Trackback(0) Comment(0) PV関連

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[03/17 匿名希望のつまお]
[03/17 NONAME]
[03/17 黒ななか]
[03/15 どっかのDOAプレイヤー]
[03/14 どっかのDOAプレイヤー]

最新トラックバック

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
イマジンP
性別:
男性
趣味:
妄想

マイリスト

RSS

バーコード

最新記事

最古記事

アクセス解析