忍者ブログ

2017
10
22

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/22 (Sun.)

2010
10
28

もしもUPのアングルが狙えたら

この記事一つで三毛猫Pの記事れのPの記事風パワーさんの記事にまとめて反応します。
結局のところは自分語りです。

UPのアングルが狙えるかどうか? という議論と検証は他の方に丸投げすることにして
「もしも狙えたら」と妄想しました。
構成を考えるのが大変になると思いました。
俺は意図した通りの絵が出力されないことに物凄く抵抗を覚えるので
現状では殆どUPの絵を調べもせずに構成を組みますし
どうしても使いたいときと他にどうしようもないときを除いてUPは使わないのが基本です。
仮にアングルを指定出来るとしたら全ての絵を調べてから構成を組むと思います。
実際にやったことが無いので想像でしかないですが今まで撮ったPVとは
全く違った構成になるだろうという気はします。
UPのアングルが狙えたらUPが増えるかなーって。
ちなみにUPが使いたくなる場面はいくつかありますが表情を見たい場合が一番多いかな。
好きな表情をフェードで切り取るのが幸せです。
俺の個人的なノーマルPVとの接し方は「フェード見てニヤニヤする」のが九割だと思います。
風パワーさんが俺のPVを「(ある意味)潔い」と評しました。
「ある意味」という表現が絶妙だと思います。感想ありがとうございました。

最初はもっと真面目に書こうと思いましたがいつの間にか適当なカンジになってました。
でもだいたいあってる気がする。

拍手[0回]

PR

2010/10/28 (Thu.) Trackback(0) Comment(0) PV関連

2010
10
22

PV撮影時のメンバー選択について

基本的にメンバー選抜は曲ごとに行います。
その際に考慮するのは

①声
②使用する衣装のデザイン
③背丈

といったところです。迷走Mindのためのメンバーを最初に選んだときを例にとって説明します。

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2010/10/22 (Fri.) Trackback(0) Comment(0) PV関連

2010
10
21

PV大会を終えて

謝辞や祝辞はトピックスで書いたので個人的な雑感を書きます。

まず反省点。二回目の投下の時に一回目の投下の文章をネタに使うのであれば
リエントリーは期間ギリギリまで待つべきでした。
そうしないと一回目の投下文に関するネタがそもそも伝わらないですから。
投下文そのものは普段からツイッター等で交流のある人達には好評を得られたようで良かったです。
ただ、参加者は殆ど知り合いだろうと思って好き放題やったので
意外に多くいた見知らぬ方々を置き去りにしてしまったかも知れません。
恥ずかしいやら申し訳ないやらで複雑な気分です。
次があるならフライングもリエントリーもしない予定なのでこの反省が活きることはないでしょう。
じゃあ今回は予定通りだったかというと決してそんなことはないですよ? すみませんでした。

良かったと思えるのはフタリの記憶を引っ込めたことです。
投下されたPVを見てたらあの場に相応しくないと感じました。
お別れなんて必要ないというのが俺なりの律子や小町組に対する結論です。
必要な人もいるかも知れませんがその場合に求められるのはそれぞれの別れの形かなと。
もし俺が小町組のPだったなら引っ込めなかったかも知れません。
それ以前に撮れなかったかも知れませんが。フタリの記憶の歌詞の力は凄いと思います。

結果について。見事に誰からも選ばれませんでした。
この結果は別に狙ったわけじゃないですけど望んではいました。
「もしも一票も入らなかったとしても俺は出したPVを好きなままでいられるか?」
前回大会を終えて以来ずっと自分を試してみたいと思ってたので我が意を得たりって感じです。
使ったのが一番自信があって一番好きな迷走Mindなのも好都合でした。
実際どうだったかというと好きなままです。出す前から不満だったところはありますが
結果が悪かったからといって手の平を返すように不満が出てきたということはないです。
どんな結果になっても自分だけは自分のアイドルのステージを好きだと言ってやりたいという
割と厨二が入った目標は達成できました。付き合わされるアイドル達はたまったもんじゃないですね。
真美だけじゃなくみんな不憫だったとは意外でした。文句一つ言わない健気な子達です。
地獄の底まで付き合ってくれるんじゃないでしょうか。付き合わせたくはないですが。

最後にお詫びを。投下の際に書いた設定のうち

2.ラストライブ
3.解散後は真美に代わって美希が入り、真美は雪歩・やよいと組む

この二つは黒歴史になる可能性が高いです。ごめんなさい。
理由は「PV撮影時のメンバー選択について」に書きます。

拍手[0回]

2010/10/21 (Thu.) Trackback(0) Comment(2) PV関連

2010
10
12

PV大会で投票してきました

投票文をコピペします。

(コピペ開始)

投票くらいは真面目にします。投票理由を三つ。

【★×5】幼年期の終り / きじとらP

1.後半「悩んでも~明日は違うさ」の亜美ソロ
2.アピールのタイミングと表情
3.カジュアル

【★×3】Re:MagiC / つまおP

1.「教科書」の千早左UP
2.「素敵な王子様に」の千早左UP>美希右UP
3.「探したいのに>恋を夢見る」の律子UPフェード

【★×2】Violet / 野武士P

1.間奏開始時の春香MID>あずさMID
2.ラストライブという脳内設定
3.最初のサビ前の春香左UPフェード

(コピペ終了)

複数あるPVの中から三つを選ぶということを通して
改めて分かったことがあったので書いておこうと思います。
俺は左右のUPを意図的に狙っていると思わせるPVが好きなフェード厨です。
そしてポイントが分かりやすいPVが好きです。
ブログなんでぶっちゃけますが全てのPVを一回しか見てない状態で投票しました。
これから投下されたPVを繰り返し見る中で初見では気付かなかった良い点に気付くことが
間違いなくあるでしょう。
でも俺は「一回見るだけで狙いが分かって記憶に残る」PVが好きなので
初見の印象のままに選んでしまうのが一番俺らしい投票だと思ってます。

殆どの投票理由は理屈ですが唯一きじとらPのPVに投票した理由

1.後半「悩んでも~明日は違うさ」の亜美ソロ

だけ理屈じゃないです。理由は分かんないですが鳥肌立ちました。

拍手[0回]

2010/10/12 (Tue.) Trackback(0) Comment(0) PV関連

2010
10
10

PV大会にリエントリーしてきました

投下文をコピペします。

(コピペ開始)

【場 所】 ソング別ランキング 迷走Mind 最下位付近 767pts
【名 前】 PHANTASM/イマジンP
【 曲 】 迷走Mind
【キャラ】 真・亜美・春香
【備 考】 撮影モード・ノーアピール・本タグ安心?

最低限の脳内設定だけ箇条書き。詳しいことは別の場所で書きます。

1.亜美に見えるのは髪型を逆にした真美
2.ラストライブ
3.解散後は真美に代わって美希が入り、真美は雪歩・やよいと組む

予想される質問に対して答えを三つ用意しました。
お好きなものをお選び下さい。

Q.フライング>リエントリーとか恥ずかしくないの?
1.みんな・・・グダグダとくだらねえ言い訳はしねえ!
  迷惑のつぐないは・・・PVで返す!
2.フライング? 恥? 何のことです?
3.オマエにはフライングに見えるか? オレにはフラグに見える

Q.なんで真美は亜美の髪型にしてるの?
1.大会の規定をすり抜けるため
2.ラストライブだから
3.前髪が右側にあると邪魔だった

Q.その設定だと小町組も律子もいないよ?
1.そう かんけいないね
2.無視してでも エントリーする
3.みのがしてくれ たのむ!!

Q.ラストライブという脳内設定ってパクリ?
1.はい
2.イエス
3.このイマジンが最も好きな事のひとつは
  パクリだと思ってる奴に「YES」と開き直ってやることだ・・・

Q.なんでこいつら解散するの?
1.音楽性の違い
2.身長の違い
3.年齢の違い

Q.小町組のPに捧げるとかいう話はなんだったの?
1.黒歴史
2.記憶にございません
3.そうね、お別れなんて必要ない。だって私たちみんな


以前に投下したレスは削除しました。
エントリーはこのレスで投下したPVということでよろしくお願いします。
主催の野武士Pはじめ関係者の皆様、お手数おかけして申し訳ないです。

(コピペ終了)

駄目だこいつ・・・早くなんとかしないと・・・

拍手[0回]

2010/10/10 (Sun.) Trackback(0) Comment(0) PV関連

カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリー

最新コメント

[03/17 匿名希望のつまお]
[03/17 NONAME]
[03/17 黒ななか]
[03/15 どっかのDOAプレイヤー]
[03/14 どっかのDOAプレイヤー]

最新トラックバック

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
イマジンP
性別:
男性
趣味:
妄想

マイリスト

RSS

バーコード

最新記事

最古記事

アクセス解析