忍者ブログ

2024
04
26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/26 (Fri.)

2010
09
20

コメント転載所

2010/9/27にテンプレートを変更したところ
変更前に頂いたコメントの文字色が
変更後に投稿したコメントの文字色と揃わない上に
修正方法もわからなかったので
勝手ながらコメントを削除した上でここに転載します。
気にしすぎ? でも気になるんだもん。
改めましてコメントくれた方々ありがとうございます!

投稿者:某ドリルさん
タイトル:無題
何やら始めたらしいので覗きにきました。ブログ開設おめですー。
自分のPVが一番好きという部分に共感です。
他のPVは2~3回みるとお腹いっぱいになりますが、自分のだと何十回も見れちゃう不思議。
たまにお邪魔すると思いますのでブログ更新ガンバです。

投稿者:ダルトンさん
タイトル:ノーマルPVとEDITED PVについて
どもどもです。私も同じような思考に陥ったことがあります。
ブログの本文に則って、iM@SノーマルPVを無編集型、iM@SエディテッドPVを編集型としておきます。
さて、ノーマルPVですと、仰る通り、UPアングルは運なので、
ひたすらアングルを引き当てるためのリテイク作業が必要なんですよね~
これが中々悟りの境地に近づけそうな作業で、
それゆえ、最も価値のあるPVなんじゃないかと「個人的に」考えています。
編集型の場合は、観る側、特にノーマルPV撮影経験者は、
自分の求めるPVを実現されたものを提示され、満足度が高いものとなるんじゃないでしょうか。
そして、編集型を製作する側としては、
まさに1フレームずつ細かな調整を加えた
こちらも根気の大変必要な作業を経た上で完成させたものなので、
それは非常に愛着のある大事なPVなんだと思います。
何を言いたいかといえば、編集型であろうと無編集であろうと、
そのPVに対する製作者側の拘りと愛着は変わらないんじゃないかなぁと思うわけです。
仕様としての制約がある分、無編集型PVの方がよりドM度が高いといえるかもしれませんねww
ということで、先日、話に入りそびれたので、私見をつらつらと述べてみました~
最後に、ブログ開設オメ~

タイトル:捨てるアングル、拾うアングル
こんにちわ~ノーマルPV撮影などしていると良く出くわす事ですね。
記事を読んでて、あぁ、あるあると思ってしまいました。
自分なんかも結構色々考えた構成で撮影した後に、
動画サイトやランキングで同じ様な構成をしているPVに出くわす事が多いです。
撮影暦1年未満の私からすると、もちろん、そちらの方が先達な訳で、
結果として、自分がパク・・・同じ構成になっていたことになります。
そんなとき。私の場合どう考えるか、というと、
意図していないで先達のPVを構成やアングルが被った場合、
自分の考えた構成は間違いでは無いんだな、と思うようにしています。
結構セオリー的な構成があると思っているので、
無い知恵を絞って考えた構成がセオリー通りだったってのは意外と安心感を覚えたりします。
逆に自分が考えた構成をどのPVでも見出せない事もごく稀にあって、
そっちの方が不安だったりしますねw
これを観た方は一体、どう思ってるんだろうな~、と感想を聞いてみたくなったりします。
それともう1点。あえて自分が捨てた構成ってやっぱりあります。
で、それを他で観たときに感想は記事にある通り2種類の感想になります。
これは難しいですね。個人の感性の部分になってくると思いますので、
どちらが良い悪いではなく、撮影者の好きなアングルを自由に選択した結果と思っています。
やっぱり、捨てた構成も「捨てがたいな」と思うこともしばしばw
と、気がついたらまたつらつらと長文失礼しました~

投稿者:れのさん
タイトル:ブログ開設おめでとー
挨拶遅れましたが、ブログ開設おめでとうございます!
いや、どの記事も読みごたえがあって楽しいです。たきつけた甲斐がありましたw
この記事の序盤の言葉、まさしく私も同じなのですよね。
私もニコニコにUPし始めたのは、見て貰う為ではなく、
ネット環境さえあればどこでも自分好みのPVを見ることが出来る環境を作りたかっただけなのです。
おかげで、出張先のホテルとかでも自分のPV見れたりしますし。
勿論見てもらえたり感想をもらえたり、気に入っていただけると嬉しいのですけどね。
今はMADも作ったりしてますが、相変わらず、気に入ってもらうことよりも、
自分が一番気に入ること優先で作っていますし、
そちらのほうがより楽しさは伝わるのかなって思うのですよね。
っと、あんまり書くと際限なくなるので、この辺りで自重します。
ブログ、マイペースで頑張ってください~!

投稿者:三毛猫Pさん
タイトル:無題
遅れましたが、Blog開設おめでとうございます。
同じノーマルPV撮りとしては、他のPさんのスタンスや思い(妄想も含め!w)を拝見出来るのは
非常に嬉しいので、こまめに覗かせて貰いますね。^^
(あとPV巡回させて頂いてるので、場所が判るのは嬉しいですw)

拍手[0回]

PR

2010/09/20 (Mon.) Trackback() Comment(0) その他

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[03/17 匿名希望のつまお]
[03/17 NONAME]
[03/17 黒ななか]
[03/15 どっかのDOAプレイヤー]
[03/14 どっかのDOAプレイヤー]

最新トラックバック

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
イマジンP
性別:
男性
趣味:
妄想

マイリスト

RSS

バーコード

最新記事

最古記事

アクセス解析