忍者ブログ

2024
03
29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/03/29 (Fri.)

2010
09
21

太陽のジェラシー(春香・雪歩・茶髪美希)





見せ場を何も作れなかったのでひたすら良いUPアングル狙いました。
春香UPの正面率は結構がんばってると思います。
ただ、角度を完全に限定していたのは「二人」での春香右UPだけです。
正面のところは俯瞰でも通すつもりでした。
一部の場所は俯瞰だったら切り替えのタイミングを変えて
いかにも俯瞰を狙っていたかのように見せかける作戦を練っていたのに不発でした。
ちなみに「ふりをして」の右UPはUPの中で唯一見るたび悔しくなるくらい不満です。
四つある中で一番いらないアングルだったんで。でもまあちかたないね。

long間フェードは水没のイメージです。
何もせずlongカメラで放置するよりは若干俺好みです。

拍手[0回]

PR

2010/09/21 (Tue.) Trackback() Comment(0) L4UノーマルPV

2010
09
21

迷走Mind(春香・亜美・真)





アナーキーグローブを買ったので使いたくなりました。活かせたとは思えませんが。
むしろパンキッシュシールが神すぎます。
ちなみにステージに立っている亜美らしき子は
実は結び目を逆にした真美ということで。
結び目を逆にしてもらったのは
いつもの髪型だとUPフェードのときに前髪が目にかかってしまうからです。
真を2ndにして解決しようとしたんですが
真も前髪がウザいということが分かっただけでした。
前髪ぱっつんな春香さんは偉大。
真美と真は早く美容院に……行ったから2で髪型変わったのか。

春香がセンターになってるのは
パンキッシュゴシック春香のカッコよさを堪能するためです。

UPアングルについては最初の春香が正面限定で「捧げたい」の真美が正面か右
「導いてよ」の春香は正面か左です。
他はどのアングルが来てもそこまで悪くないと判断。
実際「この気持ち」の春香右は四つの中で最悪ですが見てて嫌ではないです。
撮ってる間は計算してなかったんですが成功率1/16だったんですね。

前半のmidフェードがフレの一人に大好評でした。
頭使った甲斐があった気がしてすごくうれしかったのを覚えてます。
ちなみに自分で最高だと思うのは「導いてよ」の春香UPフェード。春香さん最高。

拍手[0回]

2010/09/21 (Tue.) Trackback() Comment(0) L4UノーマルPV

2010
09
20

コメント転載所

2010/9/27にテンプレートを変更したところ
変更前に頂いたコメントの文字色が
変更後に投稿したコメントの文字色と揃わない上に
修正方法もわからなかったので
勝手ながらコメントを削除した上でここに転載します。
気にしすぎ? でも気になるんだもん。
改めましてコメントくれた方々ありがとうございます!

拍手[0回]

[つづきはこちら]

2010/09/20 (Mon.) Trackback() Comment(0) その他

2010
09
20

このブログについて

ご来訪ありがとうございます。
当ブログのメインコンテンツは自作品紹介とアイドルマスターに関連した記事です。

まずは「注意事項」を読んで頂きたいと思います。
PVについての解説でわりと過激な表現があるので
そのことについての言い訳です。

心の準備が出来たら当ブログの記事を読んでやってください。
「カテゴリー」から興味のあるものを選ぶのが手っ取り早いと思います。

公開する以上は読みやすくて分かりやすいものにしたいと思いますので
何かご要望があれば遠慮せずコメントしてください。
出来るだけ頑張ります。

記事の内容や紹介した作品について思うところがありましたら
お気軽にコメントやトラックバックをどうぞ。
管理人がすごく喜びます。

リンクフリーです。
どうせなら相互リンクしたいのでご一報いただけるとありがたいです。

連絡先
Twitter:http://twitter.com/imagine_p_2010

拍手[0回]

2010/09/20 (Mon.) Trackback() Comment(0) このブログについて

2010
09
19

自己分析

自分の本質を探ってカッコつけてみたいと思います。

俺がやってることは間違いなくPV撮影です。
でも俺が本質的にPV撮りかというと、そうでもないと思います。
「オレは撮るのが好きなんじゃねぇんだ…。見るのが好きなんだよォォッ!!」
んじゃなんで自分で撮ってんの? って話ですが、答えは簡単。
俺好みのPV撮るのは俺しかいないからです。
これは人の好みが千差万別である以上当然じゃないでしょうか。
客観的な評価はどうあれ、自分だけは自分のPVが一番好きでいたいし
今はそうあれてると思います。ナルシストっぽいですが。
色々考えた末に見出した俺にとっての絶対の信念なんで
少なくとも書いてる時点では曲げるつもりはないです。
予定は未定なんで明日になったら違うこと言ってるかもしれませんが。
もちろん他の人のPV見るのもいい刺激になるしパクリスペクトできるんで
2chの晒しスレで必ず感想付ける程度には好きですよ。

自分の理想に限りなく近いPVを時間をかけて撮るより
妥協しまくりのPVを手早く撮ることが多いですけど
これも作り手としてよりも視聴者としての立場が優先だからかなと思います。
撮影に時間かけてたら閲覧の時間が削られちゃいますもん。
手早く作るために「無編集ノーマルPVを撮る意義について」で書いてる
「リスクリターンのバランス」を考えるようになった感じですね。
理想の追求を最初から諦めるなんて、作り手としてはちょっと微妙ですけど。
ちなみにたまには理想を追求するときもあります。迷走Mindとかで。

自己分析の結果「俺は自分のPVを見るのが大好きな人」だと思いました。
別にカッコよくないですね。世の中ってうまくいかないなー。
こんな俺のPVでも誰かを楽しませることが出来てるなんて奇跡みたいです。
最初から自分以外の誰かを楽しませるために撮るなんて無理ですけど、
結果として楽しんでもらえてるっぽいのは本当に幸せです。
俺に作り手らしい部分があるとしたら、
「俺が撮ったPVをみんなに見てほしい」
「楽しんでもらえたらもう最高」と思ってるところかな。
自分のために撮ってるはずなのに、自分だけで完結できない。
不思議ですけど、そんなもんかなと思います。

拍手[0回]

2010/09/19 (Sun.) Trackback() Comment(0) PV関連

カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリー

最新コメント

[03/17 匿名希望のつまお]
[03/17 NONAME]
[03/17 黒ななか]
[03/15 どっかのDOAプレイヤー]
[03/14 どっかのDOAプレイヤー]

最新トラックバック

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
イマジンP
性別:
男性
趣味:
妄想

マイリスト

RSS

バーコード

最新記事

最古記事

アクセス解析