忍者ブログ

2024
04
19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/19 (Fri.)

2010
12
09

ノベマスを作る理由

実際に仕上げてもいないうちから作る理由を語るなんて
なんとなくカッコ悪い気がしてたんですが「ブログは黒歴史製造機」ということを思い出したので
書いてしまいます。タイトルと本文の「理由」は「ワケ」と読んでください。

勉強するときは答えを丸暗記するよりも自分で考える方がたぶん身に付きます。
問題は「この子どんな子?」

模範解答は公式ってことになるかと思います。
そしてたくさんの人が自分なりの答えを発表している。
俺はいくつかの答えにとても強い影響を受けましたが、完全に理解は出来ない。
そこで自分自身で回答してみようとしたら驚くほど曖昧でした。
でも模範解答を見直したり問題について考え込んだりしていたら
ぼんやりしていたものがジョジョに固まってきたような気がします。
問題に対して「俺の中でこの子はこんな子です」と答えたい。
ノベマスを作るのにいちいち理由が必要ならば、拙者の理由はそれで十分でござる。
……とまでは言えませんが一つの大きな理由にはなってると思います。

12/13追記
テストなら答えを書かなければ絶対に0点です。
書けば0点かも知れませんが0点じゃないかも知れません。
今のままだと考えすぎて結局白紙のまま終わりそうなんで
これからは分からなくてもとりあえず何か書いとけって感じで気軽に構えたいところです。

拍手[1回]

PR

2010/12/09 (Thu.) Trackback() Comment(2) ノベマス関連

2010
12
09

Kosmos, Cosmos(雪歩・美希・春香) 誕生日記念





雪歩の誕生日用に撮影を予定していたんですが本日12/9がゆりしーの誕生日だということで
二人まとめてお祝いしちゃおうと思って撮りました。
構成を組むのも含めて一時間かかってないです。運が良かったとしか言いようがない。

12/24追記
あ…ありのまま 起こった事を話すぜ!
『おれは 撮影を終えたと思ったら いつの間にかキャプられていた』
ダルトンPマジ天使。

せっかくなので雪歩の誕生日に合わせて投稿します。
雪歩UPが全て正面かつ春香UPが一番欲しかった左になってます。
雪歩の誕生日用PVの割に春香の方が目立ってるんじゃないかとか
UPが一つもない美希は不憫だとか細かいことはいいんです。

拍手[1回]

2010/12/09 (Thu.) Trackback() Comment(0) L4UノーマルPV

2010
12
07

近況報告

最近Twitterであまりつぶやけないんですが特にトラブルがあるわけではないです。
「起床>仕事>帰宅>晩御飯>仮眠>風呂>睡眠>起床……」のループ。
非常につまらない生活のように思えるんですが疲れ切ってグッスリ寝るのは悪くない気分だったり。
悪くないどころか布団に入ってから寝付くまでの間はとても幸せです。
目を覚ましてから晩御飯までの時間をキングクリムゾンで吹き飛ばせたらいいのに。

拍手[0回]

2010/12/07 (Tue.) Trackback() Comment(3) その他

2010
11
29

世界観が本質的に貧乏臭い

記事タイトルは永井均著「これがニーチェだ」を読んで一番心に残ったフレーズです。
二番目が「永遠回帰」かな。

拍手[1回]

2010/11/29 (Mon.) Trackback() Comment(1) その他

2010
11
23

迷走する予定

いつもお世話になっている2ちゃんねるギャルゲー板のPV晒しスレについての記事です。
本日11/23は美希の誕生日ということでrelationsを晒してきました。
撮る前はこれが最後の晒しになるんだろうなと漠然と思ってたりしました。
わざわざ「最後にする!」なんて肩肘張るつもりはサラサラなかったんですが
この先スレに晒せるような形式でPVを撮る機会は無いだろうなと。
でも今回のPVが晒すためだけに撮ったものであるにもかかわらず
完成したら意外とリピートしちゃったことで気が変わりました。
考えがコロコロ変わるから「迷走Blog」ってことで許してください。

予定していることは二つ。

①アイマス2の発売までは誕生日PVを撮って晒す。
②今年晒されたPVに関しては視聴可能かつ感想が付いていなければ付ける。

アイマス2が予定通りに発売されるのであれば
雪歩の誕生日PVを撮るか撮らないかの違いだけなんですけどね。撮ります。
特徴が無いのが特徴って感じのKosmos, Cosmosならすぐ撮れるはずなので
何も思い浮かばなくても安心?

拍手[0回]

2010/11/23 (Tue.) Trackback() Comment(0) PV関連

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリー

最新コメント

[03/17 匿名希望のつまお]
[03/17 NONAME]
[03/17 黒ななか]
[03/15 どっかのDOAプレイヤー]
[03/14 どっかのDOAプレイヤー]

最新トラックバック

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
イマジンP
性別:
男性
趣味:
妄想

マイリスト

RSS

バーコード

最新記事

最古記事

アクセス解析