忍者ブログ

2017
04
25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/04/25 (Tue.)

2010
09
27

PV撮影のあるあ……ねーよ

くだらないことを書きたくなりました。
俺がPV撮影中についやってしまうことを挙げてみます。
「あるある」と思って頂けた方とは親友になれそうな気がします。

・スタートボタンを押して祈る
例えば1/4を三回突破しないといけない構成にしていたとします。
二回突破したあと、三回目のUPの前にスタートボタンを押して
一時停止し、神に祈りを捧げます。だいたい通じません。

・スタートボタンを押して悩む
例えば1/4を三回突破しないといけない構成にしていたとします。
二回突破したあと、三回目のUPの前にスタートボタンを押して
一時停止し、UPを押すかどうか悩みます。
その悩んでる時間でリテイクした方が手っ取り早い気がします。

・意味もなくうろつく
UPで欲しいアングルがこなかったとき大抵はクールにリセットするんですが
たまに意味もなく立ち上がってその辺をうろうろします。
シャドーボクシングするときもあります。

・無駄に難しい操作をする
UPで欲しいアングルがこなかったとき大抵はクールにリセットするんですが
たまにそのまま撮影続行して無駄に難しい操作をします。
曲のリズムやダンスに合わせてないせいか成功率も無駄に高いです。
成功したって言っていいのか分からないですが。もちろん保存はしません。

・仕上がったときにガッツポーズする
ある程度ハードル高くないとやらないですけどね。
1/32以下の成功率のときかな。
最後の戦いに勝利して、その後の操作も(あれば)終わらせたあと
アイドルが手を振ってるあたりでガッツポーズします。

拍手[0回]

PR

2010/09/27 (Mon.) Trackback(0) Comment(2) PV関連

Comments

名前
メールアドレス
URL
コメント
PASS  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

私の「あるある」は、序盤で気に入らなかった時にフォト撮影に移行する場合が。w
最初は丁寧にシャッター切ってるんですが、ドンドンテンションが上がっちゃって、狙いポイントで乱射状態。
終ってみたら残せる様なフォトが無いという…。ww

三毛猫P  2010/09/27 (Mon.) 22:33 edit

>最初は丁寧にシャッター切ってるんですが、ドンドンテンションが上がっちゃって、狙いポイントで乱射状態。

「無駄に難しい操作をする」とちょっと似てるかもw
いわゆるガチャプレイをしたくなる感じかなーって。

2010/09/27 22:45

カメラ操作をミスったのに、そっちの方が気に入ってしまった場合に「これが≪運命石の扉≫の選択だったのか!」って言ってしまう時はありますw

ちなみにイマジンさんがこの言葉の意味を理解できることはTLより確認済みですw

れの URL 2010/09/28 (Tue.) 09:18 edit

じゃあ俺はこれから欲しい絵が来なかったときに
「これも『機関』の陰謀か……」と言うことにしますw

れのさんはシンクロのズレを認識する
魔眼『リーディングシュタイナー』を持ってるんですね、わかります。

2010/09/28 11:29

Trackback

Trackback for this entry:

カレンダー

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリー

最新コメント

[03/17 匿名希望のつまお]
[03/17 NONAME]
[03/17 黒ななか]
[03/15 どっかのDOAプレイヤー]
[03/14 どっかのDOAプレイヤー]

最新トラックバック

アーカイブ

リンク

ブログ内検索

カウンター

プロフィール

HN:
イマジンP
性別:
男性
趣味:
妄想

マイリスト

RSS

バーコード

最新記事

最古記事

アクセス解析